音楽街道をゆく その五十 〜 「心の中のブルース」と小諸

「心の中のブルース」
今月中に歌とギターを録音して、曲を形にしようと思っています。
10月前半のリリース予定、お楽しみに〜♪♪

9/1

9月1日は防災の日ということなので、今日までに防災グッズ
(携帯ラジオ、電池式モバイルバッテリー、etc)で不足していたものを
だいぶ揃えました。あとローリングストックの食料とカセットコンロくらいかな。

「小諸」

ちょうど去年の今頃、小海線に乗って小諸まで行ってきました。
高原の広々としたレタス畑を抜け、山あいを下り佐久盆地に入っていくと
明るく眩しい白い町がそこにありました。

小諸駅にある「こもろ観光局」で「小諸駅周辺マップ」と
「藤村ゆかりの地をめぐるマップ」をもらい、
いつものように赴くままにぶらぶらと
北国街道
思っていたのと異なり
小諸は山の裾野に広がる街で、
すごく高低差のある街でした。
北国街道に戻り、小諸城址へ下ってゆく

小諸城址、懐古園からの千曲川
さらに下って千曲川へ
雄大な自然の中での人の営み